【Amazon プライムビデオ】パソコン版で映像が止まる、音が途切れる場合の対策

Amazonプライム会員の特典の1つである『アマゾンプライム・ビデオ』

年会費3,900円(1月当たり325円)で映画やアニメ、ドラマが見放題!

映画、テレビ、ドラマ、アニメが好きな人で

レンタルビデオ店で毎月何本か借りている人や、休日やることがない人にはとてもおすすめのサービスです。

しかし意気揚々と登録してみたはいいものの、いざ動画を再生すると、

パソコンのスペックは十分なはず(たぶん)なのに、カクカク再生されるし音飛びもする・・・・

これじゃあせっかくの名作も集中して見られませんよね。

そこで、どうやったらスムーズに再生されるのか検索してみても、

「about:plugins?をアドレスに打ち込んでフラッシュプレイヤーが重複してないか調べろ」だの

「プラグインがどうのこうの・・・」だの

パソコン素人の私にはさっぱり何言ってるのかわからん・・・

ていうかめんどくさ!なんで動画見るのにパソコンの設定を変えなきゃいけないんだ!

と、思ったので、何か簡単な方法はないか調べたいった結果、

ありました。超簡単にスムーズに再生される方法。

音飛びなどを治すにはずばり再生するブラウザを変えるだけ!

Jump

インターネットエクスプローラーに。

インターネットエクスプローラー?なにそれ!

↓これです

f:id:alazora_oax:20170222004232p:plain

普段あなたがインターネットを見るときに使っているブラウザを、ウィンドウズで最初から入っているこれを使って見るだけです。

ちなみに私は普段Google Chromeを使っているのですが、ブラウザ変えただけでぬるぬる再生されるようになりました。

まぁこの記事を見ている皆さんも解決できるかどうかはわかりませんが・・・

ぜひ一度試してみてください。

それでも治らない方はパソコンで見てるのか、スマホなのか、見ているブラウザはインターネットエクスプローラーにしているかをコメントを頂けるとありがたいです。