アイコスが故障して返送しないでいたら通知が来た。

f:id:alazora_oax:20170418234720j:plain
半年くらい使ったアイコスが壊れました。

 

充電はされるのにいざ吸おうと思うと赤ランプがついて加熱されなくなってまいました。

f:id:alazora_oax:20170418234934j:plain

前々から「アイコスはすぐ壊れる」との評判は聞いていたので、ついに来たかという感じです。

 

アイコスのホームページから故障診断をしてくと、どうやらホルダー(画像の方)ではなくてチャージャーの不調みたいです。

 

保証期間内だったので無償で交換してくれるみたい。こんな簡単に新品と交換できちゃうなんてラッキー。だからアイコスは品薄なんだなぁ。

 

だけど新しいアイコスが届くまでに2、3日かかるらしく・・・

 

その間タバコ吸えないじゃん!!!

 

仕事中アイコスを吸えなくてイライラしている私を横目に一服している同僚に

「新しいアイコス届くまでタバコ吸いなよ。ホラ」とか言われて、一本もらって吸ってみるものの

 

不快感がすごい。匂いもきついし、なにより口の中のイガイガがひどい。

 

よくもまぁこんなのを吸っていたなぁ・・・とホントに思いました。もう紙巻きたばこには戻れないです。

 

そして2日後、新しいアイコス届きました!

 

やっと一服、これこれ~。

 

 

おしまい。

 

 

ってわけではなく、続きがあります。

スポンサーリンク
 

そんなことがあった1か月後、アイコスカスタマーセンターから手紙が届きました。

 

f:id:alazora_oax:20170418235028p:plain

iQOS製品ご返却のお願い

拝啓 時下益々ご清栄~~

お客様よりご連絡いただきました製品のご返却をお願いしておりましたが現在のところ確認が取れていません。
大変お手数をお掛けいたしますが、回収のご協力をお願い申し上げます。

 

とのこと。

 

あ、故障したアイコス返品しなきゃいけないのか!

 

けど返送するのに箱に詰めたりするのめんどくさいなぁ、とか思ってたらさすがアイコス。

 

新品のアイコスを送ってきた箱をそのまま返送にも使えるようになっているんです。

f:id:alazora_oax:20170418235125j:plain

箱に入れたらふたをしてコンビニから送るだけです。

 

とっても簡単。

しかし実は・・・

実は新品のアイコスが届くまでに、耐え切れず何回か故障したアイコスを試しました。

 

そしたらなんと普通に使えてしまっていたのです。

 

「あれ、使えるじゃん・・・けどもう新品のアイコス頼んじゃったし・・・」

 

・・・てことはアイコス2台持ちじゃん。

 

とか思っていたのですが返却しなきゃいけないんですね。

 

ホントは壊れてないアイコス(壊れたと思っていたアイコス)を返品しましたが、カスタマーセンターから怒られないか不安です。

 

関連記事

iQOS(アイコス)の害は?ニコチンの量はいくつ?

iQOS(アイコス)が充電できるケーブルとできないケーブルの違いとは・・・?

スポンサーリンク
 

www.alazora.com

www.alazora.com