チャップアップの使い心地の感想や実体験を公開!

f:id:alazora_oax:20190307010726p:plain


育毛剤と言えばリアップチャップアップが有名で、チャップアップは最近電車内の広告でも見かけるようになりました。

 

それに伴いロコミ評判を探している人がたくさんいるようです。

確かに1本7,000円もする育毛剤で失敗したくないですからね。

 

ネットの口コミなんて意外と当てにならないもの。

皆さんもそんな考えをされていると思います。

 

なので今回は実際に半年間チャップアップを使い続けた実体験について詳しく書いていきます。

 

 

スポンサーリンク
 

なぜ口コミが多いリアップではなくチャップアップを選んだか

評判は同じくらいだったのでどちらでもよかったのですが、リアップでは

  • 特有の匂いがする
  • 副作用の心配がある

という口コミが多かったので副作用の心配が少ないチャップアップを使うことにしてみました。

 

それに、女性にも使えて100%無添加・無香料(香料・着色料・鉱物油・パラベン等不使用)なので肌が弱い私(男)にも安心だとも思いましたので。

 

そもそもリアップチャップアップ脱毛症状によって使い分けた方がいいと一部では言われていますが、やるやらないでいったらやったほうが絶対いいと思うし、症状と言っても人の数ほど症状はあるし、なにより細かいことはめんどくさいのでとりあえずチャップ アップを使ってみました。

 

それに公式サイトで買えばもし自分に合わないと思ったら返金することもできます。

口コミを見る限り返金はスムーズみたいです。

 

その際には商品と一緒に送られてくる返金保証書が必要になるのでなくさないようにしましょう。


さて本題の、半年間使い続けた結果ですが、

 

少し増えた(生えた)と思うよ。

とのことです。(嫁曰く)

f:id:alazora_oax:20190312122132p:image

もともとこの記事を書くつもりはなかったので、ビフォーアフターの写真は用意していませんが、半年前と比べると髪の密度は回復しているとのことです。


とはいっても私が今どの程度の髪の量なのかというと、「水、汗に濡れたらやばい」「おでこは指5.5本分の広さ」レベルです。

 

場合(雨天)・場所(海、プール)によっちゃ外出を控えるレベルなのですが、この調子で行くともう半年後には天候・場所に関わらず外出可能レベルまで上がりそうです。

 

実際チャップアップが届いてからどのように使ったのかというと、メーカー推奨の毎晩30プッシュ散布ではなくその半分15プッシュくらいにしていました。

なんとなく30プッシュは多い気がしたので。この辺はお好みで。

 

とはいっても毎晩必ずやっていたわけではなくて、めんどくさい日はやらなかった時もあります。

 

まぁ長く継続する事は大事ですからね。ダイエットもそう。

 

実は口コミの良いシャンプーにも気を使っていました。

f:id:alazora_oax:20190312120714j:image

シャンプーに気を使ったといっても値段は高くなく、なんなら市販のものよりも安いものです。

 

これもネットの口コミがそこそこ良かったミリアムシャンプー。

デミ ミレアムヘアケア シャンプー800ml&コンデショナー800mlセット

デミ ミレアムヘアケア シャンプー800ml&コンデショナー800mlセット

 

 


特徴を挙げるとすれば、

  • 洗浄力が弱い(整髪料をつけている人は二回シャンプーする必要がある。)
  • 刺激が少なく肌に優しい
  • 800mlと量が多い

ということでもう2年も使っています。

 

これに変えたからって薄毛が治るとは期待しない方がいいです。

普通の肌にやさしいシャンプー。まぁそれが大事なんですけどね。

 

しかし嫁さんの評価はあまりよくなかったです。

リンスががサラサラにならない。とのこと。

シリコンシャンプー愛用中。


ちなみに私はリンスは使わないです。

 

風呂上がりに散布!

そして風呂から上がり髪を乾かしていざ散布!

 

何これ!水みたいにサラサラ・・・!

 

ネットの口コミでも

まるで水

と書いてありましたが、確かに。と思いました。

 

まぁ効果が同じだったら匂いがない方がいいんだけど、やっぱりある程度匂いがついていた方が効果がありそうではあるなぁ。

・・・ってかそういう不要なものが無添加なのがチャップアップの良いところなんですけどね。


15プッシュして、頭をマッサージしてよく頭皮に揉みこみます

そしてそのまま自然乾燥。

 

ちなみにブッシュを強く押しすぎると結構な勢いで出ます。

使用感は?効果は?

うーん、こんなもんかって感じです。
不要なもの(清涼成分)が入っていないのでスースーするわけでもないです。

 

ただ、ベタベタしないっていうはかなりうれしいです。

枕とか汚れないですし、出かける前にもつけられますしね。

スポンサーリンク
 


そして1か月後

冒頭にも少し増えたと書きましたが、じゃあどのくらいの期間で生えるのか

1か月で生えると言ったらそれは嘘です。


なんなら一か月後は毛量減ります。(!)

恐怖の初期脱毛

薄毛治療について熱心な方なら一度は聞いたことあるでしょう。

 

7割の人が起こると言われていて、その恐怖を乗り越えたものだけが辿り着けるというフサフサ頭皮。


初期脱毛は髪が増えるサイクルに入る前に起こる出来れば回避したいものですが、それを終えれば髪が増えだしてくるということです。


っていってもごっそり抜けるわけではない

安心してほしいのは一時的に抜け毛が増えるだけで、ごっそり抜けるわけではないということです。

私は大体2週間くらいで収まりました。

 

逆に効果があるからこそやる気のない毛は抜け落ちるんですね。

 

そしてそこから約半年


今ではフサフサ・・・とまではいかないものの、久しぶりに会う友達には「ちょっと髪増えた?」と言われることも出てくるようになりました。

 

結論


チャップアップは薄毛を気にしている方、すべてに効果があるとは思っていません。


ですが自分のように少しですが効果が出てもいます。

 

抜けていく髪の毛をただ見ているだけでは生えてはきません。

抜毛、頭皮に返らず。です。


けして安くはない買い物ですが、とりあえず使ってみてやっぱり自分に合わないと思ったら公式サイトから全額返金すれば済む話ですし、なにより毎日の悩みがなくなるというのは自信につながりますよ。

公式サイトはこちら↓