群馬にあるレトロ自販機『ドライブイン七輿』行ったよ〜埼玉じゃないよ。

先日『いただきハイジャンプ』のロケや『マツコの知らない世界』など、テレビでも地味に取り上げられることがあるB級(C級?)観光スポット、群馬県藤岡市にある『ドライブイン七輿(ななこし)』に行ってきました〜!(なぜか最頭と勘違いしている人が多い)

 

『いただきハイジャンプ』ではHey! Say! JUMPの有岡君や八乙女君が訪れたみたいですね。

 

テレビで紹介されてるのを見て「うわ!すごいレトロなお店。行ってみたい!」と思って実際に行ってきたので写真付きで紹介します。

ドライブイン七輿 いただきハイジャンプ

ドライブイン七輿の入り口にはテレビ放送予定の張り紙が。

 

ドライブインって何?ドライブインとサービスエリアの違いは?

さて、巷で人気のドライブイン七輿ですが、そもそもドライブインとはどのような施設のことを言うか調べました。

 

ドライブイン・・・自動車旅行者を対象として駐車場を広くとった道路沿いの商店や食堂。

 

一般道路に面している食事ができる道の駅のようなものを『ドライブイン』といい、高速道路にあるこういった施設を『サービスエリア』、『パーキングエリア』と呼ぶそうです。

ということで、

ドライブイン七輿到着!

ドライブイン七輿

ボロい。

う〜ん、ボロい。

 

看板も色あせて何が書いてあったのかも読めない。

 

車が止まってなかったら閉店したと思って立ち寄らなかったに違いない。

 

お店の人いわく最近はなんだか人が増えたようで、静岡ナンバーや品川ナンバーの車もチラホラ見られました。

ドライブイン七輿

とりあえず入り口へ

とりあえず店内へ向かいます。

ドライブイン七輿

 

こちらがドライブイン七輿店内入り口。

 

ボロいですが椅子や灰皿はきれいにされてます。

HeySayJUMP

なにやらテレビでやるらしい。

入り口のガラスにはフジテレビの『いただきジャンプ』で放送されるよ。

と書かれていましたが正しくは『いただきハイジャンプ』。

 

Hey!Say!JUMPの有岡くんと八乙女くん、それとイワイガワという芸人がロケをしに来たみたいですね。


いざ!ドライブイン七輿店内へ

 

ガラガラガラ・・・引き戸を開けると薄暗〜い店内。

 

車の割に人がいないのはなぜ?

f:id:alazora_oax:20190518002959j:image

 

いきなり結構な種類のタバコの自販機が。このご時世にこの品揃えは珍しい?

 

店内全体はこんな感じ。

 

思ったより狭いし、なんだかいまいちピンとくる自動販売機もない!w

 

まぁせっかく来たし、テレビでも紹介されてたラーメンでも食うか・・・

f:id:alazora_oax:20190518002935j:image

 

うーん、レトロ。けど思っていたより感動がないのはなぜなんだろう。

 

レトロという言葉に現実が追いついてないと言うか、なんか平成初期っぽい。

 

よくわからないけど。

 

とりあえず食べてみよう。

 

ん・・・?
f:id:alazora_oax:20190518003049j:image

 

いや・・・

f:id:alazora_oax:20190518003040j:image

汚ッ!ラーメンの汁で床ビチャビチャじゃん!

 

これからドライブイン七輿に行く予定のあなた、すみません。

 

けどこの時は休日でいつもより人が多いときみたいなのでこれは仕方ないのかな。(全力フォロー)

 

気を取り直して次!トーストサンド。

 

うん、これは大丈夫そう。230円。
f:id:alazora_oax:20190518003002j:image

 

お金を入れると、

f:id:alazora_oax:20190518003021j:image

「トースト中」と赤く点灯します。

 

約40秒後、銀紙に包まれたトーストが出てきました。

 

熱!あっつ!

 

トーストされすぎて持つのも困難w

 

f:id:alazora_oax:20190518002942j:image

 

銀紙を開けると暖かいパンにサラミとチーズが挟まれていました。

 

うん、うまい!値段も手頃だし。

 

どれどれ、他には・・・

f:id:alazora_oax:20190518003017j:image

カップラーメンやら飲み物、パン・・・

 

なんか思ったより普通の自販機ばっかり。

 

お、ハンバーガーある。

 

ドライブイン七輿のハンバーガー

ハンバーガー専門店

230円。

 

箱入って出てきました。

f:id:alazora_oax:20190518003010j:image
f:id:alazora_oax:20190518002938j:image

 

箱に書かれていたキャラクター。これは昭和っぽい。なぜ猫。

f:id:alazora_oax:20190518003013j:image

 

箱を開けるとチーズバーガー。

f:id:alazora_oax:20190518003043j:image
f:id:alazora_oax:20190518002951j:image

 

ハンバーグも肉厚だし、暖かいし、なにより味が美味い!

 

ドライブイン七輿1番の味。

 

ここまできたらさっき床がビチョビチョだったラーメンも食べるかぁ。

f:id:alazora_oax:20190518002945j:image

違った。うどんでした。海老天が乗っててこれもなかなか美味しい。

 

腹も満たされたところで少し散策。

 

何やら謎の自販機が。

f:id:alazora_oax:20190518003032j:image
f:id:alazora_oax:20190518003005j:image

500円でドライブイン七輿のステッカーが販売されてる。

 

そして食事処だけかと思ったら奥に続く扉が。

 

さらに奥へ・・・

がらがらがら・・・

 

「うわ、タバコくさww」

 

ドライブイン七輿のゲームコーナー

奥にはゲームセンターが。

 

見て分かる通りだいぶ古い型のものです。

地元のおっちゃんらしき人が4,5人ゲームで遊んでました。

 

こういうところのゲームの料金って50円位が相場だと思っていましたが、しっかり100円でした。

 

機種は麻雀やらぷよぷよやら、パチスロやら。

 

ぷよぷよに熱中してるおっちゃんが強烈に印象深いです。

 

ドライブイン七輿。こんな感じでした。

 

ドライブイン七輿の感想

今回はたまたま近くに来ていたので、せっかくだからと寄ってみました。

 

しかしわざわざ高速道路に乗ってまで来るようなところではないかな・・・というのが正直な感想です。

 

テレビで見るととても素敵な場所に見えたんですけどね。

 

とくにマツコデラックスさんが紹介とかしてると無性に良いものに思えてきてしまう。

ぜひあなたも近くに来たら立ち寄ってみてください。

 

↓コチラも人気記事↓

ソーダストリームを買うべき7つのメリットと最安値での購入方法

車中泊で旅行してみた!おすすめの快適グッズや注意点も紹介!