BiSHとはどんなグループ?メンバーを人気順で紹介!おすすめ曲は何?

アメトーーク!でも紹介され、2018年末に日本レコード大賞新人賞に選ばれた楽器を持たないパンクバンド『BiSH』がを紹介します。


id=”最新情報”>最新情報

水曜日のダウンタウンというバラエティ番組のコーナー、『モンスターアイドル』という企画で、BiSHが所属する事務所『WACK』からアイドルグループがデビューすることが決まりました。

その中で、メンバーのひとり『アイナジエンド』が振り付けを教えるシーンが流れていました。

今後も同番組に出演する可能性もありますので、要チェックです!

 

BiSH(ビッシュ)ってどんなグループ?名前の由来は?

 

f:id:alazora_oax:20170328035848p:plain

名前の由来は『Brand-new idol SHiT』(新生クソアイドル)の略です。

BiSHは2015年3月に結成された6人組「楽器を持たないパンクバンド」という新しいコンセプトの、って踊るアイドル」で、パンクバンドなのにメンバーの誰も楽器を弾いてません。

2018年3月にリリースした PAiNT it BLACKという楽曲(楽曲リンクは後述)ではオリコンチャート1位を獲得するなど、人気、知名度が爆発的に上がって来ています。

そんなBiSHの人気の背景にあるのは、激しいパフォーマンスと、重厚なロックバンドサウンドと言われています。

曲の随所でみせるヘッドバンキングや、大阪でのゲリラライブなど、アイドルらしからぬアプローチで若者の間で話題になっています。

そんなBiSHのメンバーを魅力を2019年現在の人気順(=ツイッターフォロワー数)で詳しく紹介していきます。

 

スポンサーリンク


 

 

BiSHのメンバーを人気順で紹介!

【BiSH】アイナ・ジ・エンド

f:id:alazora_oax:20170328040211j:plain

本名 飯谷愛菜
愛称 アイナ
 ファンの名称 THEENDER
生年月日  1994年12月27日
 年齢 24歳
 カラー
 身長 159cm
 担当 おくりびと
Twitter アイナ・ジ・エンド(@aina_BiSH)さん | Twitter

 

黒髪ぱっつんのロングヘアー、アイナ・ジ・エンド。BiSHの結成当時からいるオリジナルメンバーです。

もともとは『PARALLEL』というアイドルのメンバーでした。

4歳のころからダンスを習っており、BiSHの振り付けも一部考案しています。

アイナが歌手を志すようになったきっかけは、友だちとカラオケに行った17歳の時で、友だちにその歌声を絶賛されて「そこまで言ってくれるなら歌で生きてみよう」と思ったことです。

彼女の魅力は黒髪でミステリアスな可愛らしいルックス、そしてアイドルらしからぬ歌唱力&ハスキーボイスにあります。

そのハスキーボイスがゆえに声帯を痛め、一時期活動を休止している時期もありましたが、今ではBiSHの一番人気で、日テレの『スッキリ』でもMCを務めるほどです。

 

BiSH加入前はハスキーな歌声にコンプレックスを持っていたようですが、今ではBiSHの一番の魅力であると気づき始めているようで、湘南乃風の若旦那のシングル曲『負けるな小さきものよ』に、アイナ・ジ・エンドがコーラスで参加しています。

最近では、車のトラックで有名ないすゞのCMや、アマゾンプライムビデオのCMでもその歌声を披露しています。

アイドル専門誌「IDOL AND READ 」の裏表紙で毛ブラを披露したことでも話題を集めました。

IDOL AND READ 006

IDOL AND READ 006

 

 

【BiSH】セントチヒロ・チッチ

f:id:alazora_oax:20170522004531j:plain

本名 蒼井ちひろ
愛称 チッチ 
 ファンの名称 キャップス
生年月日  5月8日
 年齢 不明
 カラー
 身長 159cm
 担当 見た目は真面目、中身は悪女 これでも彼氏は2人まで
Twitter セントチヒロ・チッチ (@Chittiii_BiSH) | Twitter

 

八王子生まれ八王子育ちの八王子大使、BiSHのセンター的存在のアヒル口のセントチヒロ・チッチ。

もともとはTV局のディレクターになるために専門学校に通っていたのですが、『強がりセンセーション』というアイドルにスカウトされ、アイドル活動を始めます。

アイナ・ジ・エンドと同じくBiSHのオリジナルメンバーです。

以前はBiSHのセンターを努めていたのですが、ダイエット企画でアイナに負け、センターを降ろされてしまいました。

しかしBiSHのまとめ役としてのポジションは変わらず、メンバーからは厚く信頼されています。

しかし、後述するメンバーの『アユニ・D』に『見た目は真面目、中身は悪女 これでも彼氏は2人まで』というクセの強い担当を取られたため、現在の担当になりました。

お風呂が大好きで、2時間くらいお風呂でtwitterを見ていることもあるんだとか。

ちなみに小学生の頃はクラスで一番のデブだったそうです。

【BiSH】アユニ・D

f:id:alazora_oax:20170522001558p:plain

本名 伊藤亜佑子
愛称 アユニ
 ファンの名称 お兄たんズ
生年月日  1999年10月12日
 年齢 19歳
 カラー
 身長 160cm
 担当 僕の妹がこんなに可愛いわけがない
Twitter アユニ・D (@AYUNiD_BiSH) | Twitter

超汗っかきでライブが終わる頃には衣装の色が変わるくらい全身汗まみれになってしまう汗っかきのアユニ・D。

北海道出身で、2016年に加入した新人です。

新人ながらめきめきと歌唱力を伸ばしていて、mylandscapeという曲では重要なソロパートも歌っています。

19歳という若さで、妹的ポジションを確立しています。

アユニ・DはBiSHについて、「他のアイドルのようにキラキラしておらず、完璧からは程遠い人達が必死にもがいているのが魅力。」と語っています。

ハシヤスメ・アツコのtwiterフォロワー数を抜いてしまい、敵対心を抱かれています。(現在はハシヤスメノほうが若干多い)

ももクロのしおりん(玉井詩織)の大ファン。

高校生の時は友達がおらず、「ケータイが友達」だったそうです。

工業高校出身で、乙種第4類危険物取扱者

私服はいかにも女の子っぽいものよりも、ボーイッシュなものを好むそうです。

【BiSH】モモコグミカンパニー

f:id:alazora_oax:20170328040250j:plain

本名 不明
愛称 モモコ
 ファンの名称 モモコ組
生年月日  9月4日
 年齢 不明
 カラー 黄色
 身長 147cm
 担当 あまのじゃく
Twitter モモコグミカンパニー (@GUMi_BiSH) | Twitter

 背が小さくショートカットが特徴。モモコグミカンパニー。

「オタクが嫌い」「歌もダンスも嫌々ファンの為にやってる」と公言しているツンデレの変わり者。

さくらももこ作品大好きの読書家。その影響なのか文才があって、BiSHの作詞も多くしています。

噂によると高学歴だとか。

BiSHでの目標は、「BiSHに飽きないこと」だそうです。

スポンサーリンク


 

 

 

 

【BiSH】リンリン

f:id:alazora_oax:20170328040550j:plain

 

本名 不明
愛称 リンリン
 ファンの名称 リンリン☆テレフォンズ
生年月日  3月9日
年齢 不明
カラー ピンク
身長 158cm
担当 無口
Twitter リンリン(@liNGliNG_BiSH)さん | Twitter

 

髪型が個性的で口数が少なく、「アイドル史上最強の無口かもしれない」と言われている内気な性格、しかしライブでは観客にダイブしたり破茶滅茶するのが大好きなリンリン。

Mステ出演時にはタモリさんと珍しく会話をしていました。

BiSHに応募したきっかけは「ダイブがしたい」と思ったからだそうですが、見た目は一番アイドルっぽいです。

髪型も頻繁に変えています。ここ最近は刈り上げのツーブロックですね!

蜘蛛、芋虫、なんとゴキブリが好きで、蝶々は羽が破れそうだから嫌いみたいです。

友達は1人しかいないそうで、その友達がいないときはトイレにこもっているらしいです。

好きな音楽は神聖かまってちゃん、夢は武道館とのこと。その夢もそろそろ実現しそう?!

最近歌うパートが増えてきている気がします。

松隈ケンタもリンリンの歌の上達には一目置いてるようです。

松隈ケンタって誰? – あらぞらの発見


【BiSH】ハシヤスメ・アツコ

f:id:alazora_oax:20170328041233j:plain

 

本名 不明
愛称 あっちゃん
ファンの名称 ハシックス
生年月日 9月27日
年齢 不明
カラー
身長 163cm
担当 メガネ
Twitter ハシヤスメ・アツコ(@atsuko84_BiSH)さん | Twitter

 もともとはFleurという地下アイドルのメンバーでした。

 Mステ出演時にはタモさんに「箸休めって・・・すごい名前だねぇ!(笑)」と言われていました。

BiSHのオーディションに1度は落ちたものの、2度目の書類審査でメガネをかけて三つ編みにした写真を応募したら合格したそうです。

なので、彼女は眼鏡を外すとクビらしいです。

モーニング娘。の石川梨華の大ファン。

中学時代はいじめられっ子で、 一人で帰り、遊ぶ子もいなくて、ずっと本読んで、休み時間はトイレにずっといたみたいです。

BiSHの厳選おすすめ曲

ここまでで興味を持ってしまった貴方にまずおすすめしたい曲があります。

 

オーケストラ


BiSH / オーケストラ[OFFICIAL VIDEO]

ビッシュを代表する一曲で、とってもキャッチーで、ダンスもMVもかっこいい!

スピード感と切なさが混じり、BiSHをにおいて不可欠な曲です。

いかがでしたでしょうか。振り付けはアイナ・ジ・エンドが担当しています。

この曲を聴いてBiSHにはまる人を「オーケストラ新規」というみたいですよ。

PAiNT it BLACK 


BiSH / PAiNT it BLACK[OFFICIAL VIDEO]

冒頭にも紹介しました、オリコンチャート1位を獲得した曲です。

パンクロック感が強く、アユニDがメインボーカルとして起用されている一曲です。

ラウンドワンのCMやブラッククローバーというアニメのオープニングにも使われているみたいです。

NON TiE-UP


BiSH / NON TiE-UP[OFFICIAL VIDEO]

 続いて、ロックバンドDragon Ashのボーカルkjも絶賛した楽曲 NON TiE-UPです。

俗気で激しくかなり過激な歌詞になっていて、地上波での放送は不可能と言われています。

amazon music unlimited でBiSHのアルバム全て聞き放題!

今話題沸騰のBiSHですが、youtubeにある曲はほんの一部です。

ぜひ他の曲も聴いてみてください。

amazon music unlimited なら30日無料で聴けます。

すこしでも魅力が伝われば幸いです。

 

www.alazora.com